過敏性腸症候群の僕が心療内科・精神科で処方された薬

過敏性腸症候群の僕が心療内科・精神科で処方された中で気に入った薬を紹介していきます。
この記事を見て試してみたい薬があれば皆様が通っている病院で処方してくれるよう頼んでみてはいかがでしょうか。

目次

過敏性腸症候群の僕が心療内科・精神科で処方された薬

アルプラゾラム錠 0.4mg
「アメル」

f:id:yururitoikiro:20200806065911p:plain

効果
脳の興奮を抑えることで不安や緊張など を抑えてくれます。ぼくはこれを授業前などによく飲んでいます。大学受験前にも飲みました。
副作用と注意
少し眠くなります。この薬は一日に飲める量が決まっています。一度それ以上飲んだことがありますがほんとに何も考えれませんでした。注意してください!!

レクサプロ錠 10mg

f:id:yururitoikiro:20200806070515p:plain

効果
脳内のある神経伝達物質の動きを改善し、憂鬱な気分などを改善してくれる薬です。 僕は寝る前の飲むことを進められました、これも眠くなるのでしたいことがあっても夜更かしをしないで済みます。
副作用と注意
眠くなります。ある記事では沢山副作用が書かれていますがそんなに怖い薬ではありません。これも飲みすぎに注意してください!!

最後に

過敏性腸症候群という病気はあまり知られていなく苦労することもあると思いますがお互いがんばりましょう!!逃げても大丈夫です!!
以上「過敏性腸症候群の僕が心療内科・精神科で処方された薬」でした。最後まで読んでくださりありがとうございました!!