過敏性腸症候群の僕が教える過敏性腸症候群の治療法など

この記事では過敏性腸症候群はどんな風に治療するのか、どれくらいの期間が必要なのか、僕の体験を交えてまとめたものを書いていこうと思います。
医者視点ではないのでご注意を!

過敏性腸症候群はなおる?

治ります!でも病院に行くだけでは治らないと僕は思っています。過敏性腸症候群とはストレスなどの精神的ダメージにより発症するものなのでストレスを感じる身の回りの環境など改善をしていかなければなりません。

f:id:yururitoikiro:20200818072633j:plain

どんな風に治療するの?

上にも書いた通り過敏性腸症候群の要はストレスです。ので、病院が処方してくれるストレスを緩和してくれる薬を飲んだり(僕が処方された薬はこちら)、カウンセリングをしたりします。僕も病院でカウンセリングを勧められましたが高いししたくもなかったのでしませんでした笑。

f:id:yururitoikiro:20200818072018j:plain

どれくらいで治るの?

これは残念ながら決まった期間はないです。やはり過敏性腸症候群ストレスが起因する病気なので人それぞれと言うことでしょう。ゆっくりと焦らず治していきましょう!

f:id:yururitoikiro:20200818072948j:plain

最後に一言

過敏性腸症候群は明確な発症期間が決まっていないので不安だと思いますが治らないわけではないのできお落とさずに!

以上「過敏性腸症候群の僕が教える過敏性腸症候群の治療法」でした!
ほかにも過敏性腸症候群についての記事を書いています。時間があれば見ていってください!

www.bigfirework.info

www.bigfirework.info