過敏性腸症候群の僕が教える過敏性腸症候群を改善する方法

皆様こんにちは元気な花火です!この記事では過敏性腸症候群の僕が高校や大学受験を乗り越えることができた過敏性腸症候群の改善法をご紹介したいと思います。

過敏性腸症候群の改善法

ここでは4つほど過敏性腸症候群の改善法を紹介します。

牛乳を飲む

f:id:yururitoikiro:20200807065241p:plain

過敏性腸症候群の皆さまはトイレがでないことも困っている人がいると思います。そこで牛乳を飲むとその直後にお腹が緩くなってトイレが必ずでてスッキリします。まずは休日に試してみてください。それで良かったら平日にも飲むのがいいかもしれません。

お風呂につかる

f:id:yururitoikiro:20200815073013j:plain

これはストレスを解放する意味もありますが、身体からストレスからできた汚いものを汗と一緒に出す目的もあります。これはすぐできると思います。

筋肉をつける

f:id:yururitoikiro:20200815073701j:plain

これは自信をつけるためです。 あまり筋肉がない人は朝に腕立て伏せなどを20回程度するだけですぐに筋肉がつくと思います。特に腹筋はお腹からガスを出すこともできますのでやってみてください。

誰かとコミュニケーションをとる

f:id:yururitoikiro:20200815074217j:plain

人と話すこともストレスが解放されると思います。別に人と面と向かって話すのではなく、Twitterや人の少ないYouTubeのliveとかでコメントで会話するのもありです。僕は新人vtuberの方とコメントで会話をしていました。

最後に一言

これは僕が効いたと思ったことで医学的に効くとは証明はされていないので全然効かなくても心配することはないです、残念ながら過敏性腸症候群は風邪などのようにすぐ治るものではありません。僕と一緒にゆっくり治していきましょう!

以上「過敏性腸症候群の僕が教える過敏性腸症候群を改善する方法」でした。 他にもいろいろ過敏性腸症候群の記事がありますので良ければみていってください!

www.bigfirework.info

www.bigfirework.info

www.bigfirework.info

www.bigfirework.info

www.bigfirework.info

www.bigfirework.info