過敏性腸症候群の僕がよくしていること

皆様こんにちは元気な花火です。

僕が過敏性腸症候群になってよくしていることを紹介しようと思います。

 

・筋トレ

過敏性腸症候群というのは精神病なのでやっぱり治すには精神をつけるのがいいだろうということで筋肉をつけました。やはり不思議なことに筋肉がつくと症状も和らぎました。腹筋をするとお腹のガスが抜けるという点もあります。

・趣味に没頭する時間をつくる。

やはりこれが一番大切なことだと僕は思っています。過敏性腸症候群に関連する嫌なことは忘れましょう。僕の場合はYouTubeを見るのがすきなので沢山のYouTuberをみあさりました笑

 

ツボをおすやら、薬を飲みまくるやらいろいろ調べて試すのもいいですが、それが効かなかった時ストレスが溜まり症状の悪化にも繋がるので程々にしましょう!!

最後まで見てくださりありがとうございます!

 

f:id:yururitoikiro:20200801161316j:image